このブログを始めて、はじめてのマンネリが訪れました。
これを書いて何になるの?毎日更新して何の意味があるの?と思い始めたのです。
わかってます。これは悪魔の囁きだってことが。
これを乗り越えて続けることに意味があるってことが。
やってやりますよ。このマンネリを乗り越えてもっと自分に自信を持てるようにしてやります。
ちなみにマンネリの語源が気になったので調べてみました。
語源は英語の「mannerism(マンネリズム)」で、16世紀イタリアの美術様式「マニエリスム」に由来します。当時は先人の様式を模倣するだけで独自性に欠ける作品傾向を指していました。日本ではこの「マンネリズム」を省略して「マンネリ」と呼ぶようになりました
引用:oggi.jp
この言葉を日常使いに落とし込んだ人のセンス、かなりすごいですね。