近頃タイピングの精度が落ちてきている。
そう実感したのは、仕事中に文字の入力ミスが増えてきたから。
特に小さい『っ』を入力するのが苦手。
今から1年ほど前は、それなりのタイピングスキルを誇っていた。
その頃はブログにハマってた時期で、家にいる時はほぼ毎日パソコンを触っていたからだ。
と言っても憧れのブラインドタッチはできなかったけど。
一人の時に入力ミスするのは十歩譲ってまだ良しとしよう。
恥ずかしいのは、部下の前で何度も何度も入力ミスすることだ。
何度も入力ミスする僕の姿を見て、
「この人パソコンもまともに入力できないのかよ」
と内心思われていないかひやひやするから。
しかし、そんな僕に朗報。
今の若い世代はパソコンに触れる機会が少ないので、操作に慣れていない人が多いそうだ。
スマホが身近になった分、パソコンとの距離が遠くなる。
部下のパソコンスキルは伸びなくなるけど、僕が馬鹿にされないならそれも致し方ないだろう。