【006】タイピング

執筆者:

カテゴリ:

近頃タイピングの精度が落ちてきている。

そう実感したのは、仕事中に文字の入力ミスが増えてきたから。

特に小さい『っ』を入力するのが苦手。

今から1年ほど前は、それなりのタイピングスキルを誇っていた。

その頃はブログにハマってた時期で、家にいる時はほぼ毎日パソコンを触っていたからだ。

と言っても憧れのブラインドタッチはできなかったけど。

一人の時に入力ミスするのは十歩譲ってまだ良しとしよう。

恥ずかしいのは、部下の前で何度も何度も入力ミスすることだ。

何度も入力ミスする僕の姿を見て、

「この人パソコンもまともに入力できないのかよ」

と内心思われていないかひやひやするから。

しかし、そんな僕に朗報。

今の若い世代はパソコンに触れる機会が少ないので、操作に慣れていない人が多いそうだ。

スマホが身近になった分、パソコンとの距離が遠くなる。

部下のパソコンスキルは伸びなくなるけど、僕が馬鹿にされないならそれも致し方ないだろう。